この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

私の「結婚願望スイッチ」は“OFF”のまま…。ONにするには?

結婚願望イメージ

結婚願望スイッチをONにするには…

縁サポートJin 井手夫妻が婚活の極意を教えます!

男女ともに約9割の人は「いずれは結婚したい」と思っている、または思っていたと言われています。出会いのない生活の中で、そんな思いがしぼんでしまったのかもしれません。

結婚するメリットの一つは、生きていることを共有・共感でき、自己を肯定し合える相手がいることだと思います。受け身の幸福感ではなく、与える愛を学べる機会が結婚です。

結婚願望イメージ

生きていることを共有・共感でき、自己を肯定し合える相手を見つけましょう

まずは異性に会う機会を増やすことから始めてみては? 異性のいない環境に浸かったままではスイッチも入りません。また、自分を愛することで、人を好きになる力が生まれてきます。

スイッチONイメージ

スイッチをONにしてみよう

「結婚したい」と少しでも思うのであれば、婚活はした方がいいです。自分の気持ちを整理して、婚活したいと思えないのであれば無理をすることはありませんが、パートナー・家族がいる人生で学ぶことは多いです。ポジティブに明るい方に目を向けて、寄り添っていける相手を見つけてほしいです。

答えてくれた人

結婚相談所 縁サポートJin

結婚相談所 縁サポートJin
経営:井手泰孝さん、基子さん

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

お知らせ

結婚相談所「縁サポートJin」
ご入会登録料 10,000円OFF

9月ご入会の方限定で、ご入会登録料が10,000円OFFに。ご来店の際は「フェリアを見て」とご予約ください。相談無料。お気軽にご来店を。

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

みんなの #鹿児島の恋

いろんな人の #鹿児島の恋イメージ

恋愛は人生を彩るエッセンス。出会いがあれば、別れもある―。聞かせてほしい、あなたの婚活や恋のおはなし。

💘

ある夏の始まり、人生で初めての失恋をしました。1週間で4kgの失恋ダイエットに成功。不眠症を乗り越え、失恋から1カ月で婚活イベントに参加。ラッキーなことにカップリングし、来月で結婚1周年を迎えます。今でも失恋の傷は残っているけれど、今は思いきって行動して良かったと感じます。失恋女子の次のステップを応援しています!

(ショートケーキ 34歳)

💘

元同僚の話です。40代後半の人でバツイチ、20代の子どもがいます。「第2の人生を楽しむ!」と再婚を夢見ていて、バリバリ婚活中。立ち飲み屋などで次々と彼氏をつくり、理想の人を探しています! パワフルな人で、果敢に攻める姿がかっこいい~。私も元気をもらっています。絶対に幸せになってね♪

(オレンジ 44歳・会社員)

💘

職業訓練校で同じクラスだった彼。出会ったその日からすごく気が合って、自分から猛アピールし、そのままお付き合いへ。ところが就職で彼が県外へ行くことになり、まだあまり結婚を意識していなかった私は、その時決断できずにさよならしてしまいました。そしていまだ独身の私… できるなら時を戻したい~!

(ももんが 36歳・会社員)

💘

あなたの「婚活」「恋活」の失敗・成功談を募集!

応募方法

  1. 投稿内容
  2. 名前・ペンネーム
  3. 年齢
  4. 職業
  5. 住所
  6. 電話番号

を明記の上、e-mail:felia@373news.comに送ってくださいね。

投稿内容のほか、ペンネーム・年齢・職業を紙面制作のため使用します。

⭐採用者の中から抽選で1人にヴォアラ珈琲おすすめ商品をプレゼント!⭐

💘

この記事のシリーズ Series of this article

婚活エンジン-アナタの運命が走り出す-

踏み出そう、成婚への第一歩。婚活のプロ! 結婚相談所「縁サポートJin」を経営する、井手泰孝さん、基子さん夫妻に婚活の極意を教わります。
そして、
気になる他人の婚活や恋のおはなし「#鹿児島の恋」もセットでお届け!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ