この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

婚活歴数年、うまくいかない。何が悪いの? 婚活のプロが答えましょう!

悩む女性イメージ

婚活歴数年。なかなかうまくいかない…

縁サポートJin 井手夫妻が婚活の極意を教えます!

婚活がうまくいかないと、「自分の何かが悪いのか」とネガティブな気持ちになりがちです。多くの場合、出会ったばかりでいきなりご縁がまとまる、とはいかないもの。惰性や受け身で婚活を進めず、経験を次に生かすことが大切。婚活を一度振り返り、進め方、考え方を見直してみては。

自分を見つめなおすイメージ

冷静に自分自身を見つめ直してみましょう

年齢や時間を重ねると“ときめき”が少なくなり、うまくいかない理由を自分の中で作り出してしまいがちです。まずは冷静に自分自身を見つめ直すことで、本来の自分を取り戻しましょう。

「どうせうまくいかない」「めんどくさい」とは思わない、口にしない。本当にそんな自分になってしまいますよ。

素敵な出会いイメージ

素敵な出会いを…

初めて会う者同士、ご縁を育てるのは簡単ではありません。まずは自分の良いところを磨き、明るく前を向くことで“ときめき”を取り戻しましょう。相手に寄り添い、諦めずに一つ一つの出会いを丁寧に、大切に。そうすることで、すてきな出会いの方から、こちらに近づいてきてくれますよ。

答えてくれた人

結婚相談所 縁サポートJin

結婚相談所 縁サポートJin
経営:井手泰孝さん、基子さん

お知らせ

結婚相談所「縁サポートJin」
ご入会登録料 10,000円OFF

8月ご入会の方限定で、ご入会登録料が10,000円OFFに。ご来店の際は「フェリアを見て」とご予約ください。相談無料。お気軽にご来店を。

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

みんなの #鹿児島の恋

いろんな人の #鹿児島の恋イメージ

恋愛は人生を彩るエッセンス。出会いがあれば、別れもある―。聞かせてほしい、あなたの婚活や恋のおはなし。

💘

高校時代の友人7人でリモートおしゃべり会を開催。アラサーに突入し、話題はもっぱら結婚や彼氏について。結婚報告は1人もいなかったけれど、彼氏ができた報告が2人! 2人ともアプリを通じて出会ったらしく、時代は変わったな~というのと、自分から行動しないと出会いはないんだと痛感しました…。がんばれ自分!

(かな 27歳・会社員)

💘

23歳で同じバイト先で出会った彼。私のスキスキアピールで自分から告白し交際がスタート! 25歳で結婚したい!と思っていたので、彼に結婚を意識させ、見事プロポーズしてもらいました。結婚して7年になりますが、「この人だ!」と思ったら自分からガンガンいくのもアリだと思います。

(パンダパンダ 32歳・主婦)

💘

大人になれば勝手にお嫁さんになれるものだと思っていたが、現実は違った模様。気がつけば28歳。そろそろ結婚したいと焦り、結婚相談所のドアをたたくも、未知の領域に登録までは踏み出せず。婚活は選んで選ばれる世界。一から関係を築くのは大変だし、何より傷つくのが怖い。情報収集だけでゲッソリしてます。

(Y 28歳・会社員)

💘

あなたの「婚活」「恋活」の失敗・成功談を募集!

応募方法

  1. 投稿内容
  2. 名前・ペンネーム
  3. 年齢
  4. 職業
  5. 住所
  6. 電話番号

を明記の上、e-mail:felia@373news.comに送ってくださいね。

投稿内容のほか、ペンネーム・年齢・職業を紙面制作のため使用します。

⭐採用者の中から抽選で1人にヴォアラ珈琲おすすめ商品をプレゼント!⭐

💘

この記事のシリーズ Series of this article

婚活エンジン-アナタの運命が走り出す-

踏み出そう、成婚への第一歩。婚活のプロ! 結婚相談所「縁サポートJin」を経営する、井手泰孝さん、基子さん夫妻に婚活の極意を教わります。
そして、
気になる他人の婚活や恋のおはなし「#鹿児島の恋」もセットでお届け!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ