この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
フェリア

レブナイズ|専属チア・レイベスのキュートなレブラブ女子トーーーク♡

鹿児島レブナイズの専属チア・レイベスの「Yu-ki」と「Yuuka」

鹿児島レブナイズ専属チア・レイベスの癒し系コンビ・Yu-kiさん(左)とYuukaさん

応援の中心的存在! レブナイズの専属チア「レイベス」から、リーダーYu-kiさんとYuukaさんの癒し系コンビが登場です。

レイベスって?

プロバスケットボールチーム・鹿児島レブナイズの専属チア。Yuuka、Yu-ki(リーダー)、Madoka、Shino、Yuneの5人で活動中。キレがあるダンスと華やかな応援で、選手や観客を盛り上げます!

鹿児島レブナイズの専属チア・レイベスの「Yu-ki」と「Yuuka」

鹿児島レブナイズ専属チア・レイベスのYu-kiさん(左)とYuukaさん


かっこよくてクールなダンスが印象的。素顔は?

鹿児島レブナイズ専属チア・レイベス「Yuuka」さん

レイベス・Yuukaさん

Yuuka:Yu-kiはレブナイズのことが大好きで、真っすぐ。ダンスは踊るのも、振りを作るのも上手です。でもちょっと抜けてるところがあって…。移動の時に、キャリーバッグを駐車場に置き忘れたことがあるんですよ!

鹿児島レブナイズ専属チア・レイベス「Yu-ki」さん

レイベス・Yu-kiさん

Yu-ki:そうそう。その時は、最年少メンバーのYuneが気付いたよね。Yuukaちゃんこそ一番年上のお姉さんなのに、とびっきり抜けてて、いつもあわあわしてます(笑)。でも真剣勝負の時は周りを見つつ、しっかり芯を通す。

Yuuka:褒められた(笑)。

Yu-ki:頑張って絞り出してる(笑)。年上として、言うべきことは言ってくれるので、本当に感謝しています。

🏀

練習の様子を教えて!

Yuuka:週に2回、2時間ほど練習しています。指導者がいないから、日々研究ですね。

Yu-ki:他のチームの映像をインターネットで見て勉強します。例えばB1のアルバルク東京のチアは、ダンスにキレがあって、アメリカのチアみたいな、そこにしかできない!っていうダンス。

Yuuka:私たちも踊る様子を動画に撮ったり、一つの動きを何度も繰り返したり、全員のタイミングが合うように練習します。カウントの取り方が人によって違うので…。私たちは2人ともタイミングが遅い方ですね(笑)。

Yu-ki:メンバー同士で違う意見が出たときは、「レブナイズと応援してくださる方が主役」というコンセプトを軸にして考えると自然とまとまるんですよ。

🏀

2人の共通点は?

Yu-ki:かき氷好き!(笑)

Yuuka:食べた~い♡ Yu-kiのインスタ(グラム)に自分の知らないお店のかき氷がアップされてたら、私も「食べたい!」ってなります。

Yu-ki:今年の夏もどれだけ食べられるか楽しみです♪

🏀

鹿児島レブナイズ専属チア・レイベスの「Yu-ki」「Yuuka」、そしてフェリアの「ふ~ちゃん」

わたくしも一緒に写真撮ってもらいましたわー(by ふ~ちゃん)

🏀

レブナイズファンの皆さんへ!

Yu-ki:応援の手の振りをしてくださる方が多くて、毎回感動します。チアらしく笑顔でいなきゃ、って思うけど感動で涙が出てくることも。

Yuuka:一生懸命応援してくださるお客さんたちを見て、私たちもがんばろう!って思うんです。

Yu-ki:私は生まれも育ちも鹿児島なので、レブナイズにかける思いがとても強いです。私たちのダンスを見てほしいというよりも、一緒に応援を楽しんでほしいですね。

Yuuka:応援で会場が一つになっているときが、一番楽しいです。皆さんにも、その瞬間を感じてもらえたらうれしいです!

🏀

鹿児島レブナイズの専属チア・レイベスのYu-kiさん、Yuukaさん

Yu-kiさん(左)とYuukaさん

🏀

鹿児島レブナイズって?

鹿児島レブナイズロゴ

鹿児島のプロバスケットボールチーム。

B3リーグで、優勝・B2復帰を目指す戦いを繰り広げています。

 

🏀鹿児島レブナイズから皆さまへ🏀

2020-21シーズン終了しました! ご声援ありがとうございました。10月より開幕の2021-22シーズンも、よろしくお願いいたします。

 

この記事のシリーズ Series of this article

鹿児島レブナイズのレブラブトーク♡

プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」をもっと応援したい! コートを駆ける選手たちのプライベートも「のぞき見」しちゃった~

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ