この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

子どもの婚活、どこまで介入してもいいの?婚活のプロが答えましょう

運命の赤い糸を探したいイメージ

運命の赤い糸を探したい…

縁サポートJin 井手夫妻が婚活の極意を教えます!

親御さんの不安な気持ちは、私たちも子どもを持つ親としてよく分かりますが、親の言葉は想像以上に子どものプレッシャーになることがあります。「幸せ」は本人さえも計り知れない、子ども自身が決断し、経験した先にあるもの。子どもを信じて見守りましょう。

「お見合い結婚」は減少し続け、1960年代後半で「恋愛結婚」の割合と逆転。しかし、周りのお節介が減り、こじんまりとした人間関係の中で、男女の接点が少ない環境下にいる人はご縁を見つけるのが難しくなっています。昔とは違う状況を知り、応援することが大切です。

応援しているよイメージ

そっと背中を押してみましょうよ

子どもの胸の内はさまざま。どうしたらいいのか迷っていたり、動きたいのに踏み出せなかったり…。「応援しているよ」と子どもが主体的に動ける環境づくりや情報提供で、そっと背中を押すのは良いと思います。「母から教えてもらった」と結婚相談所を訪れる方も多く、皆さん良い方と成婚されていますよ。

答えてくれた人

結婚相談所 縁サポートJin

結婚相談所 縁サポートJin
経営:井手泰孝さん、基子さん

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

お知らせ

結婚相談所「縁サポートJin」
ご入会登録料 10,000円OFF

フェリア読者・7月ご入会の方限定で、ご入会登録料が10,000円OFFに。ご来店の際は「フェリアを見て」とご予約ください。相談無料。お気軽にご来店を。

みんなの #鹿児島の恋

いろんな人の #鹿児島の恋イメージ

恋愛は人生を彩るエッセンス。出会いがあれば、別れもある―。聞かせてほしい、あなたの婚活や恋のおはなし。

💘

2年ほど婚活をして、たくさんのお見合い、パーティー、合コンをしました。途中で疲れてきて占いにハマった時、あるおばあちゃんの占い師に結婚できるか聞いたら、“結婚はしますよ”って言われた。「は」ってなんだよ!とずっと思いながら、もう結婚して4年たちます…。

(KOUママ 40歳・パート)

💘

恋活・婚活で焦りだした頃、LINEで恋愛のテクニックや異性からの好感度が上がるというニュースを読み、実行したらすぐに磨かれていった気がします。

(ナン 30歳・主婦)

💘

婚活パーティーなどに数回参加しましたが、なかなかうまくいかず、もう結婚は難しいかなと思っていました。ありがたいことに仕事が忙しく、一生懸命仕事をしていた頃、同じ職場の5歳下の彼に誘われご飯に行く機会があり、お付き合いを申し込まれました。「一生懸命仕事している姿がステキだった」と言われ、自分らしい姿を認めてもらえた気がして付き合うことに。今まで意識していなかっただけで、こんな近くに気の合う人がいたのかと思うことが多かったです。2年間お付き合いし、先日結婚しました。そのままの自分を見て、一緒にいたいと言ってくれた彼には感謝しています。

(さっちゃん 32歳・会社員)

💘

あなたの「婚活」「恋活」の失敗・成功談を募集!

応募方法

  1. 投稿内容
  2. 名前・ペンネーム
  3. 年齢
  4. 職業
  5. 住所
  6. 電話番号

を明記の上、e-mail:felia@373news.comに送ってくださいね。

投稿内容のほか、ペンネーム・年齢・職業を紙面制作のため使用します。

⭐採用者の中から抽選で1人にヴォアラ珈琲おすすめ商品をプレゼント!⭐

💘

この記事のシリーズ Series of this article

婚活エンジン-アナタの運命が走り出す-

踏み出そう、成婚への第一歩。婚活のプロ! 結婚相談所「縁サポートJin」を経営する、井手泰孝さん、基子さん夫妻に婚活の極意を教わります。
そして、
気になる他人の婚活や恋のおはなし「#鹿児島の恋」もセットでお届け!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ