この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

グルメ・レシピ
てぃーたいむ

矢立農村公園せせらぎの里 | 釣った魚でB.B.Qしよう(薩摩川内市)

矢立農村公園「せせらぎの里」でニジマスのBBQ

矢立農村公園「せせらぎの里」でニジマスのBBQ

釣った魚をその場で味わえる!

自然豊かな約1.6haの敷地に広場や池、遊歩道などが整備され、釣り堀でニジマス釣りも楽しめます。料金は貸し竿と餌代で1グループ100円。釣った魚は1匹250円で買い取り、うろこや内臓を処理してもらって持ち帰るか、園内で焼いて食べられます。

矢立農村公園「せせらぎの里」で釣りを楽しむ

釣り堀でニジマス釣りも楽しめる

バーベキューセット(炭2kg付き1,200円)の利用は前日までに予約が必要で、魚を持ち帰る場合はクーラーボックスや保冷剤などの持参が必要です。

食材や飲み物のほか、前日までに連絡すれば自前のバーベキューセットの持ち込みもできます。

矢立農村公園「せせらぎの里」

矢立農村公園「せせらぎの里」

新型コロナウイルスの影響で、営業時間や店休日などが変更となる場合があります。
情報は全て掲載日現在です。

開放的な屋外で、ごく少人数でキャンプやバーベキューを楽しむ人が増えているようです。食材や炭などの準備が要らず、手ぶらで楽しめるバーベキュー施設を紹介します。

 

この記事のシリーズ Series of this article

話題のスポット

このシリーズは【話題のスポット】として、南日本新聞 生活情報誌てぃーたいむに掲載されたものです。衣食住などテーマを設け、人気のスポットを紹介します。旅・ドライブのご参考にどうぞ。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ