この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
フェリア

レブナイズ | 同級生コンビ、永山&藤田選手の仲良し♡レブラブトーーーク!

鹿児島レブナイズ永山選手と藤田選手

鹿児島レブナイズ永山選手と藤田選手

1992年生まれの永山雄太選手と藤田浩司選手。同い年ならではの軽快トークをお届けします!

公式データ

🏀永山雄太選手(写真左)
 SF(スモールフォワード)#58
 誕生日:1992/9/13
 187cm/体重:76kg

🏀藤田浩司選手(写真右)
 SF(スモールフォワード)#12
 誕生日:1992/10/23
 190cm/体重:80kg

仲良しな2人。どんな出会いだった?

鹿児島レブナイズ 永山雄太選手

永山雄太選手

永山:4年前、それぞれ東北の違うチームに所属していたときに、青森で出会ったんです。その日に温泉で、いきなりのハダカの付き合い(笑)。

藤田:同い年は特別ですね。コロナ前には、松崎や鮫島(選手)たち、同い年メンバーで焼き肉食べに行ったりもしました。

鹿児島レブナイズ 藤田浩司選手

藤田浩司選手

永山:僕が引っ張ってます。(92年生まれは)「永山世代」っすよ(どや顔)。

🏀

お互いを紹介して

藤田:永山はシュートもディフェンスもうまい。いつの間にかボールの近くにいて、ボールを取っている。

永山:チェン(藤田選手)は、すごくいいプレーヤー。チームにとって特別な存在だし、僕も負けたくない。ライバルですね。

藤田:お前の方が勝ってるよ。イケメンだし、顔はチーム1だと…。なんでイケメンランキングに入らないのか不思議ですね。

永山:後でジュースおごる(満足げ)。

藤田:…って言っとかないと怒られるんで(笑)。

🏀

鹿児島レブナイズ永山選手と藤田選手

シャキ~ン!

🏀

休みの日の過ごし方は?

永山:1歳の息子と過ごすのが、今は一番楽しいですね。アウェー戦で遠方に行くので、家にいる時間が取れないこともあって。家族一緒のときには買い物に行ったり、マリンポートでお散歩したりしています。

藤田:僕はなるべく外出したくない。寝て、起きて、食べて、ゲームして…。すごく寝るときは、夜から次の日の夕方まで寝てるときもあります。

永山:寝る子は育つ! ポジティブ!

藤田:(笑)。

🏀

鹿児島レブナイズ永山選手と藤田選手

王手!(永山選手は将棋がお好き)

🏀

好きなタイプを教えて。

藤田:お互いに1人の時間を大切にできる人がいいですね。僕はゲームが好きだけど、相手がしないならどこか出掛けるのもいい。ピクニックとかも。

永山:僕の奥さんは笑いのツボが浅いので(笑)、僕の話をいつも笑って聞いてくれます。だから一緒にいて楽しいです。

🏀

ファッションにこだわりがある?

永山:特にないですね…。あ、スニーカーだけは派手に、差し色にするかな。試合の時もバッシュ(バスケシューズ)だけは自由なので、気分によって黄色とかキャラクター入りとか変えますね。

藤田:僕もこだわりはない。基本、スウェットだし。長髪なのも、こだわりではなくていつの間にか伸びた(笑)。

🏀

鹿児島レブナイズ永山選手と藤田選手

ふ~ちゃん、つかまえたっ。

🏀

残りの試合に向けて決意を!

永山:コロナで試合ができなかった頃を考えると、今バスケができることが幸せ。ブースター(バスケファン)の皆さんと一緒に笑って終われるように、頑張ります!

藤田:僕も、試合ができることをありがたく思っています。1試合でも多く勝ちを届けられたらうれしいです。

🏀

鹿児島レブナイズって?

鹿児島レブナイズロゴ

鹿児島のプロバスケットボールチーム。

B3リーグ2020-21シーズンで、優勝・B2復帰を目指す戦いを繰り広げています。

 

🏀鹿児島レブナイズの試合日程🏀

公式HP/SCHEDULEでcheck✅

 

この記事のシリーズ Series of this article

鹿児島レブナイズのレブラブトーク♡

プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」をもっと応援したい! コートを駆ける選手たちのプライベートも「のぞき見」しちゃった~

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ