この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

グルメ・レシピ
てぃーたいむてぃーたいむ

野草庵おばあちゃん家 | 曽木の滝公園の古民家でヘルシーメニューを

野草庵おばあちゃん家と野草花かご盛り膳

野草庵おばあちゃん家と野草花かご盛り膳

屋外テーブルでは開放感を満喫できる!

曽木の滝公園内に2020年8月オープン。建物は岐阜県飛騨市から移築した築130年以上の古民家で、屋外にテーブル席約90席もあり! 曽木の滝や川内川を間近に眺めながら、自社栽培や自生する野草・薬草の料理を味わえちゃうのです。

野草庵おばあちゃん家「屋外のテーブル席」

屋外のテーブル席で曽木の滝や川内川を間近に眺めて


野草庵おばあちゃん家「野草花かご盛り膳」

野草花かご盛り膳

この3月(2021年)にメニューを一新し、中でも「野草花かご盛り膳」(2,750円)はヨモギ豆腐、薬草の天ぷら入りサラダ、だしに葛(くず)を使った煮物、メドハギだしの鍋物など野草や薬草をふんだんに用いた全11品のヘルシーでボリュームある内容がうれしい! スイーツやドリンクを屋外の席で楽しむのがオススメ!

店内ではメドハギ茶やドクダミ茶など薬草商品の販売もしていますよ。

野草庵おばあちゃん家

野草庵おばあちゃん家

 

開放感あふれる景色と人気グルメ

過ごしやすい季節、屋外で開放感に浸りながら食事を楽しみませんか。眺めの良いロケーションで、オリジナリティーあふれる料理を味わえる飲食店を紹介します。

情報は全て掲載日現在です。

 

この記事のシリーズ Series of this article

話題のスポット

このシリーズは【話題のスポット】として、南日本新聞 生活情報誌てぃーたいむに掲載されたものです。衣食住などテーマを設け、人気のスポットを紹介します。旅・ドライブのご参考にどうぞ。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ