この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

いい男・いい女の見極め方ってあるの?婚活のプロが答えましょう!

婚活のプロが答える「いい男・いい女の見極め方ってあるの?」

縁サポートJin 井手夫妻が婚活の極意を教えます!

いつも同じようなタイプの人とお付き合いして、失敗してしまう人っていますよね。「引き寄せがあるのではないか」「見る目がないのかな」と不安になるものです。

ところで「いい人」の基準って何でしょうか。親や友人から与えられた曖昧な基準に惑わされずに、自分に合った、同じ方向を向いて歩いていける人と出会いたいですね。完璧な人なんていません。気がつきすぎて、相手の悪いところばかりにフォーカスしていないか要注意。

相手を見極めようとすると、ついつい上から目線になってしまうもの。「選ぼう」を「選ばれる」という意識に変え、相手に関心を持ち、寄り添う気持ちが大切です。

いい人見っけ

幸せな結婚をしている人は“話し合いができて、大事に思ってくれる人”と結婚しています。表面や条件ばかりでなく内面を見る目を養い、相手に求めるばかりではなく、寄り添える自分になることで、そんな人との巡り会いを引き寄せられるといいですね。

答えてくれた人

結婚相談所 縁サポートJin

結婚相談所 縁サポートJin
経営:井手泰孝さん、基子さん

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

お知らせ

クオカード1,000円分プレゼント!

LINE公式アカウントご登録後、「フェリアを見て」をご入力いただき、お名前、来店希望日時をお知らせください。ご来店時にクオカード1,000円分をお渡しいたします。

LINE公式アカウント
結婚相談所「縁サポートJin」

みんなの #鹿児島の恋

いろんな人の #鹿児島の恋イメージ

恋愛は人生を彩るエッセンス。出会いがあれば、別れもある―。聞かせてほしい、あなたの婚活や恋のおはなし。

💘

友だちのお兄さんを紹介してもらいました。お互いシャイすぎて、一度食事に行っただけ。その後、お兄さんはまだ独身らしく、10年ぶりに「お元気ですか?」ってメールしましたがスルーされました(泣)。そして私はまだ独身です。

(ゆ~み 45歳・会社員)

💘

喫茶店でバイトをしていた22歳の時の話です。いつも来てくれる私好みの気になる男性から、ある日急にデートに誘われて、ドキドキしながら違う喫茶店に入りました。彼はレモンスカッシュにシュガーを2、3杯入れて、ぐるぐるかきまぜて1口飲むと「結婚前提に付き合ってください」と…。まだ相手の事を何も知らないのに…順番があるのではと思って「無理です」と答えました。まず付き合ってからという意味だったのに、それから誘われなくなり…。後で聞いたら彼はどこかの会社の御曹司。玉の輿だったのに。

(ムーミンマンマ 64歳・ホームヘルパー)

💘

主人との出会いは三十数年前。中学の同級生同士です。高校生の時は恋愛を楽しみましたが、お互い他県の大学へ進学し疎遠に…。社会人になって数年後、遠距離恋愛を実らせ結婚しました。

(桜咲け 48歳・主婦)

💘

あなたの「婚活」「恋活」の失敗・成功談を募集!

応募方法

  1. 投稿内容
  2. 名前・ペンネーム
  3. 年齢
  4. 職業
  5. 住所
  6. 電話番号

を明記の上、e-mail:felia@373news.comに送ってくださいね。

投稿内容のほか、ペンネーム・年齢・職業を紙面制作のため使用します。

⭐採用者の中から抽選で1人にヴォアラ珈琲おすすめ商品をプレゼント!⭐

💘

この記事のシリーズ Series of this article

婚活エンジン-アナタの運命が走り出す-

踏み出そう、成婚への第一歩。婚活のプロ! 結婚相談所「縁サポートJin」を経営する、井手泰孝さん、基子さん夫妻に婚活の極意を教わります。
そして、
気になる他人の婚活や恋のおはなし「#鹿児島の恋」もセットでお届け!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ