この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
フェリアフェリア

レブナイズ | キャプテン松崎&新加入・田中選手の介(末)っ子レブラブトーーーク!

鹿児島レブナイズ、SG松崎選手とPG田中選手

途中でリーグ戦終了となった昨シーズン。今年こそは!と奮闘するキャプテン・松崎圭介選手と新加入の田中幸之介選手に、バスケットボールのことからプライベートまで、いろいろ聞きました。

公式データ

🏀松崎圭介選手(写真左)
 SG(シューティング・ガード)#41(キャプテン)
 誕生日:1992/10/18
 身長:182cm/体重:80kg

🏀田中幸之介選手(写真右)
 PG(ポイント・ガード)#25
 誕生日:1997/01/25
 身長:172cm/体重:72kg

今シーズンが始まりました。

鹿児島レブナイズ 松崎圭介選手

松崎圭介選手(キャプテン)

松崎:手応えがあるものの、まだまだ足りない。プラスの意味で期待を裏切る選手が出てほしい。

田中:強いチームにも勝っていける、のびしろがあると思う。

鹿児島レブナイズ 田中幸之介選手

田中幸之介選手

🏀

田中選手は新加入。お互いの印象って?

松崎:のすけ(田中選手)は小柄でも攻められる、今までいなかったタイプの選手。いじると照れて意外とかわいいです。

田中:圭介さんはオンとオフのメリハリがしっかりしていていろんな話を聞いてくれて…。頼れるキャプテンですね💕

松崎:やっぱり(笑)

田中:この間は一緒にキムチ鍋を食べました。

松崎:水菜をたくさん食べたくて鍋にしようって思っていたら、たまたま連絡があったんです。「じゃ、家に来る?」って誘って。後輩を家に上げてご飯を振る舞うなんて初めてでした。

🏀

普段から自炊をするということは、好きな女性のタイプも料理上手?

松崎:そうですね。面倒を見るのが好きなので年下の方がいいかな。

田中:僕は末っ子なので年上だと居心地がいい。

松崎:僕も末っ子だけどパシられて喜んでたので(笑)。

🏀

鹿児島レブナイズ、SG松崎選手とPG田中選手レブラブトーク中

レブラブトーク中

🏀

自由時間があったら何をしたい?

田中:温泉。鹿児島に来てからよく行くようになりました。チームメイトとも一緒に行きます。お風呂に漬かりながらいろんな話をするのが好き。

松崎:釣りに行きたい。

田中:連れて行ってください💕 出身地の茨城ではブラックバスとか釣っていたんですけど、海もいいな。

松崎:じゃあ、釣り竿を買いに行きますか。

田中:はい!

🏀

最後に読者へ。

田中:今、バスケができることは当たり前じゃない。関わっている人や楽しみにしている人に感謝して、日々の活力にしてもらえるプレーをしたいです。

松崎:バスケで笑顔や勇気を与えたい。会場やライブ配信でぜひレブナイズの試合を観て、応援してください!

🏀

鹿児島レブナイズって?

鹿児島レブナイズロゴ

鹿児島のプロバスケットボールチーム。

B3リーグ2020-21シーズンで、優勝・B2復帰を目指す戦いを繰り広げています。

 

🏀鹿児島レブナイズの試合日程🏀

公式HP/SCHEDULEでcheck✅

 

この記事のシリーズ Series of this article

鹿児島レブナイズのレブラブトーク♡

プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」をもっと応援したい! コートを駆ける選手たちのプライベートも「のぞき見」しちゃった~

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ