この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ファッション・美容
フェリアフェリア

美の秘訣とは…『自分を愛して癒やす、美肌の魔法』

庵地 かおりさん

きれいなあの人に聞く美のヒケツ!

あの人がきれいな訳は…顔立ちがすごく整っているとかモデル体型っていう訳でもないのに、きれいな人っていますよね。
『何かとっておきのケアをしているの?』
『どんなプライベートを過ごしているの?』

フェリアスタッフが出会った、輝くあの人の“きれいの秘密”に迫ります♪

今回登場するのは、メナードフェイシャルサロン鹿児島東・エステセラピスト、オーナーの庵地 かおりさんです。

メナードフェイシャルサロン鹿児島東
庵地 かおりさん

庵地 かおりさん

エステセラピスト・オーナー

Q

美肌のプロ。お手入れで大切なことは何ですか?

A

正しい洗顔と保湿の基本のお手入れを丁寧にすることでしょうか。「やさしく」「擦らず」も大切です。どんなに高い美容液を使っても、使い方や量を間違えば効果は上がりません。昨年(2020年)、サロンで流行ったのがセルフマッサージ。マスク生活により、お肌が気になる方が増えたからです。

庵地 かおりさん

顔や頭皮のセルフマッサージで疲れやむくみを撃退。「おうち時間におすすめです」

女性って、自分のことは後回しにしがち。でも、自分を癒やせるのは自分しかいないんです。「自分を気持ちよくすること」「自分を愛してあげること」がきれいにつながります。自分の顔を鏡で見てあげて。自分をいたわり、褒めてあげてください。私は一日の終わりにそうしています。

 

Q

スタイル維持の秘訣は?

A

食いしん坊でお酒好き、料理も好きなので、体形維持には気を付けています。肥満児だったので太りやすい体質なんです。3食きっちりバランスよく食べ、毎朝の筋トレを習慣に。体幹トレーニングを続けたら体温が上がり、効果を感じています。睡眠不足は代謝が悪くなるので、40代から意識して睡眠時間を取っています。

 

Q

ストレス発散法はありますか?

A

おしゃれして友人たちと出掛けるのが好きですが、今は我慢の日々。そんな中で息子が20歳になり、一緒に晩酌をできるようになってうれしかったですね。

実は超優柔不断で、ストレスは溜まります。でも、お仕事で自然と発散しているみたい。エステ中は不思議と話が弾み、女性にはいろんな人生があることに驚かされます。50代が見えてきましたが、周りのお姉さま方が、美しさも個性も抜群なすてきな人ばかり。ああいう50代、60代になりたいな~と目標にして努力しています。

 

この記事のシリーズ Series of this article

フェリアの特集から

フリーペーパーフェリアで特集した内容を、気が向いたらweb上でご紹介する特別コーナー!! グルメ・お出かけ・ビューティーなど、様々なジャンルのコンテンツをお届けします。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ