
プリンロール(ハーフ)
自家製卵で作るスイーツ!
鹿児島市と知覧をつなぐ手蓑(てみの)峠の中腹にある、山々の緑を望む小さなお店。コーヒーとお茶は無料で、大自然に包まれるテラス席ではイートインも可。
ケーキにプリン、焼き菓子などを販売し、どれも新鮮な自家製卵をたっぷり使う。2011年の開業時から販売するロールケーキは、ふわふわ食感で飽きのこない甘さが魅力。
家族や親戚が中心となって店を切り盛りし、休日には子どもたちも接客で活躍する。店長を務めるのは川床蘭子さん。「スイーツを通して卵の魅力を伝えられたら」と使う卵は実家の養鶏農家から仕入れる。店内では採れたて卵の販売も。
小学4年の次女・凜蘭さんは「一度食べたら他のプリンでは物足りなくなる」。真っ直ぐな瞳でお気に入りの「なめらかプリン」を勧めた。
たまご屋のSweets工房 RANKO
- 南九州市知覧町郡8067-1[MAP]
- TEL:0993-83-4839
- 営/10:00~18:00
- 休/火曜
- P/あり
メニュー
- 各種ロールケーキ(ハーフ):550円~(1カット販売もあり)
トップ写真はプリンロール(ハーフ):880円 - 各種プリン:220円~
- クッキーシュー:140円
- 卵:200円~