プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル

2回目のデートに誘いたくなる女性とは?~おだまLee男爵 雅美の恋愛塾~

皆さ~ん、ご機嫌よう♪

「迷える子羊」だから、藁にもすがる思いでこの恋愛塾の扉を叩いたのかしら? そんなあなたに、1つ質問!

巷で言われている“女子力”ってなに?

「自分磨き」という努力? それとも見た目重視のケア? 品格だったり、大和撫子的な女性らしさ? どれも間違いではないはず。でもね、この〝女子力″を連呼している女性は嫌い!! 「あたし、こんなに努力しててすごいでしょ?!」的アピール度が強過ぎませんか? 褒めてもらいたい気持ちが、ゴリ押しな前のめり状態だと思うんだけど…

自分磨きって、RPGみたいに次のレベルまでの経験値が目に見えるモノじゃなく、精進していく中で、気づいた時には周囲の人が「素敵女子」のスタンプを押してくれるモノよぉ。

この場を借りて、勢いついでに言わせてもらうと… 「肉食系女子」「草食系男子」って表現も大嫌い‼︎

(妄想)2人っきりになっても手を出してこないなんて…イヤ~ン ◯◯君って、草・食・系?! いいえ、違いますよぉ~。「あなたのことが単純に好みのタイプじゃないだけですから、残念‼︎」どうやら「据え膳食わぬは男の恥」って考えは、もう昔の話みたいね。でも、心にチクッと刺さった女性の皆さ~ん、その据え膳も賞味どころか消費期限切れにならないように、お気をつけあそばせ!(笑)

2c612822ae065bd7986c41dddfaf3fd8_m

はいは~い。。では、今回恋愛塾が取り上げるテーマがこちら

2回目のデートに誘いたくなる女性とは?

98c4db417d2477df9547fecba843d9d4_s ちょっと待って‼︎ あたしの「デート」の定義が間違ってるの?好きな者同士がお手々繋いで、天文館を街ブラしたり、映画を観たりドライブしたりするのがデートでしょ?!

ん? え~っと…あたしの恋愛市場リサーチによると、「合コン」が男女の出会いの場から単なる飲み会(LINEやFacebookなどの友達の輪を広げる)に成り下がったと言われているように、生理的に受け付けないとか完全否定ではない相手からのお誘いにのって、まずはお試し期間から始めましょ♫っていう多少ユルい感じになってるみたい。

やっとの思いで〝トキメキ男子″との緊張の初デートを迎えたのに、もう次の機会のことを考えて行動しないといけないなんて… 「素敵女子」への道のりは、本当楽じゃないわねぇ。

1回目のデートは控え目に

気になる彼と長く一緒にいたい気持ちも分かるけど、最初から前のめり気味に「あなたと二人でいたい」ことをアピールしても、恋愛思考モードではない彼にはドン引きされちゃうかも…。

500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_s

まずは焦らず、“一緒に過ごす時間”を大事にしましょ!「趣味嗜好、空気感が合うなぁ」「一緒にいて楽しい、癒されるなぁ」と、自然体でいられる相手と思われるのが恋愛に結び付きやすいものよ。1回目ということにとらわれ過ぎて、気合いの入ったデート勝負服で着飾ったり、甘えとワガママを勘違いして「面倒臭い女」のレッテルを貼られたり、母親みたいに何でも干渉してやってあげるのもよくないわねぇ。張り切り過ぎて、空回りにならないでよ!

ありの~♫ままの~♫ あなただからこそ、その後の展開でお付き合いが始まっても大丈夫だと思うの。それが念入りに準備されて、作られたキャラだと、「イメージが違った」などの理由でフラレちゃうかもよ。

慎重になり過ぎて「お友達」止まりにならないように!

ca27c2ab7b954a7e22604f25c5da3a1a_s

一緒にいて楽しい関係って、彼氏・彼女だけのものじゃないわよね?! よくある話で、年上の優しい彼に思い切って告白したのに、「妹みたいにしか思えない…」ってフラレるパターンや、

あるきっかけを機に突然意識しだした友達関係の彼、でも相手は「女」として見てないっていうパターン… ある、ある!!

ん? 自然体で接していても、そんなオチが待ってるなんて… 多少の小悪魔スパイスも必要になるのかもね「能ある鷹は爪を隠す」じゃないけど、無理にアピールされた女子力よりも、ふとした瞬間にみせる仕草や行動が好印象で魅力的よ!

デート中の注意点

まず、小悪魔スパイスを直伝しちゃう前に、デート中に「やってはいけない」注意点をいくつかピックアップしちゃいましょ。
b894c88bbd01d984bf0b6b72f4614ca0_s

  • NGワード「なんでもいい」
    男性がせっかく気を使って「どこ行きたい?」「何がしたい?」「何が食べたい?」とあれこれ聞いてるのに、あなたの罪悪感のない素っ気ない態度。確かに、男らしくちょっと強引に誘ったり、相手に決めたりして欲しい気持ちは分かるけど、この場合は遠慮せずに「◯◯したい!」「◯◯なんかどう?」と伝えるのがGood。
  • お食事中のマナー
    お箸の持ち方まで厳しくとは言わないけど、お食事中は家柄というか育ちが結構見え隠れしちゃうと思うの。意外に「美味しく食べてる姿が好き」って男性も多いから、これは要注意よ!口に物が入ったままのお喋りや、お箸をくわえたりしないのよぉ。
  • 奢ってもらって当たり前の精神
    デートにおける支払い。これは男性が払うもの? それとも誘った側? 男性から奢ってもらって当然と思う強者もいるだろうし、レジ前で財布を出して「いいのぉ?」とか言いながらすぐ引っ込めて「ハイ、これでOK!」なんて考えてる人もいるかもしれないわね。まぁ、男性もお馬鹿さんばかりじゃないから、裏の心理まで読まれてるかもよ?!
  • 女心への理解を男性に求め過ぎちゃダメよぉ~ ダメ、ダメ!
    「オシャレは我慢」とよく言われるわよね。ヒールの高い靴を履いて歩幅の差がある男性と歩いていると、疲れや、ひどい時には靴擦れしちゃうでしょ? この時季だと、冷房の効きすぎた室内でのガクブルもそう。多く男性はそういうことに気付きにくいのかも…。でも、それは仕方ないことと目をつぶってあげて、怒ったりしちゃイヤよ。「女心と秋の空」なんていうけど、男性にとって永遠のテーマにも近いことを求め過ぎないようにね。歩くスピードが早くておいてかれるなら、そっと彼のシャツの裾を引っ張るような可愛いフォローをしてあげるぐらいがGood!

「ハートのエース」を出すタイミング

500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_s

今までは自然体推しだったけど、ここぞという時に彼に「おっ!?」と思わせるポイントがやっぱり必要よね? じゃ~あなたの勝負札、「ハートのエース」はなに? 男心をくすぐる手法は色々あるけど、デート中に使えるモノを3つだけ挙げるわね。

本当、ありきたりなことだけど、それが意外と効果的なのよねぇ。

  • 3点セットを持ち歩きましょ!
    女子は手荷物がやたらと多いわよねぇ。それ本当に必要? って物もあるだろうけど、ハンカチ、ティッシュ、そして絆創膏の3点セットは、常時持っていると男子ウケは相当いいはず! 特に絆創膏は、なんと言うか、白衣の天使・ナースとか部活の女子マネージャーの献身的な治療処置って、男性の萌えポイントだと思うから、サッと出されたら、好感度UP間違いなしよ!
  • やっぱり笑顔は「女の武器」
    デート中、男性は女性を喜ばせよう、楽しんでもらいたいと色々考えて、張り切ってくれるでしょ? そのことも含め、会話中にも笑顔を大事に、そして「ありがとう」の気持ちをちゃんと言葉で伝えることを忘れないでね。
  • 髪をアップにして雰囲気変えましょ!
    ゴムを口にくわえながら髪をアップにまとめる仕草。本当、何気無いことでも男性のチェックは入ってます。汗ばむ季節だからこそ、高めのポニーテールにして、うなじを拭く姿を見せつけちゃって! ショート女子は、前回お話した「アピール顔」を参考に、見せたい側の耳にかけるだけでもいいんじゃないかしら。

 

ポイントを挙げたらキリがない感じなんですけど… あたし、1つ気になっちゃった。ここであたしに指摘されたことを意識して、取り入れたりするかは自由だけど、その時点で「作られたキャラ」に当てはまるのかしら? (笑)  元も子もないことを言って、ゴメンなさいねぇ… でもね、次の機会が無ければ、その先なんて無いかもしれないけど、特に若い世代の子には「当たって砕けろ!!」の精神も忘れないで欲しいかな。

ほとんどが第一印象で決まってしまう恋愛。よほどのことがない限り、一度恋愛対象“圏外”になった相手を見直すことって少ないだろうし、その見方は変わりにくいもの。出し惜しみして、せっかくのアピールポイントを披露することなく関係が終わってしまうぐらいなら、切り札いっぱい出してもいいんじゃないかしら?

そういう前向きな気持ちと、あなたの兼ね備えている“女子力”、そしてオカマの背中押しを有効活用して、素敵なデートを楽しんでネ

おだまLee男爵_バナー広告

こちらの記事もどうぞ