プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ファッション・美容
フェリア

チャイルドポーズ/腰・背骨の疲労回復 | グラヴィティヨガ

疲労回復のポーズ(チャイルドポーズ)

自重(グラヴィティ)を利用し、年齢を問わず初心者や体が硬い人でもストレスなく体のメンテナンスを行える「グラヴィティヨガ」。今回は反り腰・腰周り・背骨の緊張を緩める「疲労回復のポーズ」を紹介します。

「疲労回復のポーズ(チャイルドポーズ)」

  1. ボルスター(ヨガ枕)の細くなっている部分を手前にして正座。
    (写真①)
    写真①

    写真①

  2. 両膝を大きめに開いて座る。
    (写真②)
    写真②

    写真②

  3. ボルスターを腿の内側にできるだけ引き寄せ、両手を床に着く。
    (写真③)
    写真③

    写真③

  4. 一度深く息を吸い背筋を伸ばし、吐きながらおなか、胸、頬をボルスターへ預けていく。
    (写真④)
    写真④

    写真④

  5. お尻はかかとの方へ下げて、腕はボルスターを抱え、肩の力を抜く。
  6. 深い呼吸を繰り返したら、顎先を真ん中に戻し、背中を丸くしながらゆっくりと起き上がる。
プラス1アドバイス

※足首や膝に痛みがある人は注意しながら行いましょう
※慣れてきたら、ボルスターを反対向きに使うのも効果的です

グラヴィティヨガ_タイトルlogo

教えてくれた人

田口綾香さん

田口綾香さん

加圧トレーニングREVO

この記事のシリーズ Series of this article

グラヴィティヨガで目指せバランスボディ!

自重(グラヴィティ)を利用して身体的・精神的ストレスを緩め、体のメンテナンスを行います。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ