この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

グルメ・レシピ
フェリア

冬に食べたい鹿児島の個性派鍋4選。一度食べたらどハマり必至

アボカド、とまとキムチ、水餃子入りもつ、あんこう!この冬食べたい個性派鍋4選

アボカド、とまとキムチ、水餃子入りもつ、あんこう!この冬食べたい個性派鍋4選

「もう鍋には飽きた」なんて言わせない。

今年の冬は個性派鍋を楽しんでみませんか?珍しい具材やスープに会話は弾み、お酒も進む~♪今年の冬もやっぱり鍋が好き!

 

うどん工房 うりきれ御麺

アボカド鍋うどん

アボカド鍋うどん

アボカド鍋うどん&とまとキムチ鍋うどん

「鹿児島で好まれるうどんを」と大将の冨永幸次さんが粉にこだわったうどん麺は、太すぎず、程よいコシで温かい鍋とも相性が良い。

濃厚なスープにもちっとした麺が良く絡む「アボカド鍋うどん」(1人前1,045円)は、グリーンカレーベースに和風だしと豆乳を加えたマイルドな辛さ。

優しい酸味が癖になる「とまとキムチ鍋うどん」(1人前990円)もこの冬挑戦したい一品だ。

とまとキムチ鍋うどん

とまとキムチ鍋うどん

うどん麺は1、1.5、2玉から無料で選択できる。

うどん工房 うりきれ御麺

 

薩摩だし餃子 えぶりでい

水餃子入りもつ鍋

水餃子入りもつ鍋

水餃子入りもつ鍋

ニンニク、ニラ不使用の水餃子(ぎょうざ)を提供する同店に、10月から3月までのディナー限定で「もつ鍋」(1人前1,518円 2人前から注文可)が登場。

「もつは国産和牛の小腸のみを使っている」と料理長の畠中佑輔さん。和風だしを生かしたしょうゆベースに、ぷりっぷりのもつと、自慢のもちもちとした皮が特徴の水餃子が共演。

濃厚な組み合わせに、ついついお酒も進む。スープに入るニンニクの量が選べるのもうれしい。

〆のちゃんぽん麺もおすすめ

〆のちゃんぽん麺もおすすめ

2人前から注文でき、別途385円のちゃんぽん麺で締めるのもおすすめ。

薩摩だし餃子 えぶりでい

 

魚将 さかなちゃん

あんこう鍋

あんこう鍋

あんこう鍋

山陰地方で捕れる脂がのったアンコウを丸ごと味わうぜいたく鍋。丁寧な下ごしらえで「生臭さくないのが自慢」と大将の上村利忠さん。

ほくほくの身や肝、ブルンと弾力のある内臓、ひれ、皮からにじみ出るうま味に、うならずにはいられない。みそ味が人気だが、あっさりが好みならポン酢も。

あんこう鍋セット(5人前)

あんこう鍋セット(5人前)

アンコウの旬と呼ばれる11~3月までの限定メニュー。1人前3,300円で注文は2人前から。

魚将 さかなちゃん

  • 鹿児島市樋之口町9-3[MAP
  • TEL:099-225-3722
  • 営/11:30~13:00、17:00~22:00
  • 休/不定

 

この記事のシリーズ Series of this article

フェリアの特集から

フリーペーパーフェリアで特集した内容を、気が向いたらweb上でご紹介する特別コーナー!! グルメ・お出かけ・ビューティーなど、様々なジャンルのコンテンツをお届けします。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ