プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
Josh and SusannaJosh and Susanna

マサラ・チャイ | インドでは水と同じくらい身近な存在 

マサラ・チャイが飲めるインド・・この場所を離れたくない!

インドを起源とする、香辛料入りの甘い紅茶「マサラ・チャイ」。チャイはもともと、薬のような役割を果たしていました。ストレートティーに香辛料を入れるのは健康にいいと考えられていたのです。

チャイ2

ですが、今日では、はちみつや砂糖、香辛料を混ぜた紅茶は、甘味飲料として世界中で楽しまれるようになりました。インドではチャイがよく飲まれていて、どの家庭においても、会合においても、チャイが出てきます。家庭では、ホストがチャイを温めてもてなしてくれ、会合では、容量の大きなポットに入れられたものが、小さなカップにつぎ分けられて出てきます。チャイは、インド人にとって水と同じような存在です。私たちはインドを訪れたとき「こんなにいつもおいしい飲み物が飲めるなんて。この場所を離れたくない」と思ったくらいです。

チャイは、エリアによって異なった淹(い)れ方をします。基本となる材料はストレートティー、水、牛乳、ショウガ、黒コショウ、カルダモンとクローブ(香辛料の一種)。香辛料の味を引き立てるために、砂糖が加えられることもよくあります。香辛料は、すべてをすりつぶしてパウダー状にし、茶葉に加えて抽出する人もいれば、そのまま茶葉に加えて抽出する人もいます。牛乳は、水が少なくなるまで茶葉を煮出してから加える人もいれば、最初に加えて茶葉と一緒に10分以上煮出し、味をしみ出させる人もいます。

チャイ1

それぞれの家庭に受け継がれているレシピがあり、子どもの好みに合わせてつくるレシピがあります。あなたも、先ほど述べた材料を使って何度も繰り返してチャイを淹れるうちに、好みの味を見つけられることでしょう。

でも、気をつけて! 一度つくり始めたら癖になって、いつも自分で淹れないといけなくなっちゃいますよ~。

実は…英文の原稿でしたw(゚o゚)w オオー! 少しご紹介します!

Originating in India, this sweet spiced drink was first used for medicinal purposes. Adding spices to the black tea was thought to make you healthy.

こちらの記事もどうぞ